アベレージ男のズレた思考

平々凡々な生活を送る男=アベレージ男の実はアベレージでない部分を晒す日記

Wake up, The ヒーロー

平成も終盤にさしかかり、何かと『平成最後の〇〇』と聞きますね

 

 

特に季節行事は最たるものでしょうか

恵方巻きなんて行事は「あー今年もやってんなぁ」って思うだけでスルーしてたけど、節分の豆まきを妻がしたいとうので『平成最後だから』と恵方巻きまでやってしまった

 

家で巻き寿司作る予定だったが、節分で私の扮する『クロ鬼』に精神的ショックを受けたボウズ2人が無気力状態になってしまったため、急遽近所のスーパーへ

 

 

いつもは惣菜、弁当が並ぶ一画が巻き寿司のみのブラックペーパーゾーンに、

色んな具材があるのですね、ヒレカツイカゲソなどとりあえずいつもの惣菜を巻いてしまっただけのような変わり種だらけ笑

 

私はエビ、妻はネギトロ、子供達には1部切って食べさせようとなり合計2本購入しました

 

 

帰って早速晩飯に、私は恵方が何処かも調べずに、サザエさんを映し出すテレビの位置が恵方だと信じ、無言で黙々と食べ進めておりました

妻はガブッと一口行ったと同時に悲鳴が

 

なにっ?!っと思って妻を見ると食べたものリバース

 

恵方巻きを見てみると、ネギトロの巻き寿司の中にマヨネーズが…

 

 

普通入れないでしょ!

さらに卵アレルギーの妻および長男にはマヨネーズはリアルに危険なデスソース

食品表示のところにしっかり卵って書いといてくれなわからんやないかい(怒)!と

 

私の中のクロ鬼が目を覚ましましたが、特別アレルギー反応もなかったため、妻と子供は別に用意してた料理を食べて終わりました

 

 

 

と、こんな感じでイベント軽視の我が家でも、平成最後にちなんで色々やっちゃってるわけですが

 

 

特に大人も子供も男なら熱くなってるのが、『仮面ライダーシリーズ』です!

 

 

今期の仮面ライダージオウは、時を超えて平成ライダー達(レジェンドライダー)に変身?平成ライダーの力を使える?といったライダーで、正に平成最後に相応しい内容になっているわけです

 

 

初代平成ライダークウガオダギリジョー)も出たりして、私のように子供時代にクウガを見ていた世代も熱くなれる内容

 

親子で楽しく見てしてますし、東映の戦略にはまりガッツリグッズも買っちゃってます笑

 

仮面ライダージオウショーなんかも近くであれば見に行っちゃってるので、平成ライダーだからではなく、

 

こりゃー、親子で仮面ライダーオタクになりつつあるな

 

 

平成ライダーとしては、物心ついた時リアルタイムに見ていたクウガが私の好きなライダーな訳ですが、

 

 

平成の時代に生きていたのに、平成ライダーにカウントされていないライダーがいるのです

私がおそらく人生で初めて見たであろうライダー

 

 

そう!仮面ライダーBLACK RXです!

私の生まれた年に放送開始し、昭和から平成を超えて平成元年まで放送していた伝説の最強ライダー

 

 

 

なぜ彼を平成ライダーに加えてくれない(涙

 

 

彼が平成ライダーの扱いなら、より多くのライダーファンがこの『平成最後だから』運動に巻き込まれ、更に仮面ライダー激アツ時代になるはずなのに!

 

 

 

彼が平成ライダーであれば、私はクウガ推しをやめてBLACK RX推しになります!

 

 

太陽の力を使う時点で、昭和ライダー平成ライダー含めた中で最強ですね

仮面ライダーシリーズで最強は誰かを考察するサイトでもやはり1位でしたね

 

 

また、この記事のタイトル

 RXの主題歌のサビの部分

心の底が熱くなるような感覚になります

 

 

自分が初めて見たライダーだからかもしれませんが、主題歌もナンバーワンですわ笑

 

 

 

あー、私の中のクロ鬼が、BLACK RXを語ることにより浄化されて行くー