アベレージ男のズレた思考

平々凡々な生活を送る男=アベレージ男の実はアベレージでない部分を晒す日記

断捨離せねば

今日は朝から部屋の片付け

3部屋あるうちの1部屋のものを全て外に運び出さなければなりません

やっとひと段落です

 

 

転勤族としては、この時期に引っ越し準備はありがちですが

 

異動ではないのです

 

なぜ片付けしてるのかというと

 

 

一月前に社宅の全部屋の畳の張替えを言い渡され、急遽荷造りせざるおえなくなったのです

 

 

理不尽極まりない

特にファミリー世帯にはタンスとか大きなものがあって引っ越し準備並みに大変

 

 

もう、レオパレスの建築法違反による強制退去と同じですやん

と思ってます

 

 

まぁ、この時期に断捨離できるからいいのかなと思ってプラス思考で行動してますがね!

 

 

 

さて、一部屋分の片付けですが、

タンスの整理や、マンガ本、古いギターやベース、楽譜、前の職場が海に近くハマっていたサーフィングッズなどなど

子供達には触らせたくないものを押し込んでいた部屋だったために

 

 

全然片付けが進まない

 

 

奥にあったマンガを読みだしたり、古い服を出してきて捨てるか迷ったり、ギター、ベース弾き出したり

 

 

ダメですなぁ

 

思い切ってマンガは売ることにしました!途中から惰性で集めているワンピースの単行本は高く売れるかもしれないが、他はタダ同然でしょうね(汗

 

また、服もだいぶ捨てて、タンスを軽くすることに成功

 

ギターは要らない2本を社宅住人が貰ってくれるそうなのであげることに

 

1番でかいサーフボードはとりあえず保留、また海に近くなったらするかも

 

そんなこんなで残ったものはとりあえず畳替え当日に車の中に押し込むことに決定

 

 

 

 

来年おそらく異動なので、本気で片付けをすることになるのですが、

 

年末の大掃除でも手をつけなかった部屋がこんな有様だったので、定期的に断捨離しなければなぁと思った次第です。