アベレージ男のズレた思考

平々凡々な生活を送る男=アベレージ男の実はアベレージでない部分を晒す日記

断捨離せねば(後日談)

部屋の片付けが終わった後は、妻がもともと友達とランチしに行く予定だったため、男3人でお留守番でした

 

 

お昼はボンカレー、ジオウカレー、アンパンマンカレーと各々好きなカレーをご飯にかけて食べました^_^

 

 

かなり手抜きですがうまい!

 

卵アレルギー持ちで負荷食をしている長男には炒り卵を混ぜて食べさせてます。

 

白ご飯の時は卵があると嫌がる時もありますが、カレーにすると気づかず食べてくれる

 

卵との戦いは、家族一丸となっての戦いなので、また別の記事で書いていきたいと思う

何部作になるだろうか笑

 

 

さて、話は断捨離後日談

 

カレーを食べていつもは昼寝の時間なのだが、布団に寝かせてもすぐ起き上がって遊ぼうと言い出すボウズたち

 

君たちが寝ている間に、洗濯して、掃除してとやらなきゃいけないことあるんですが!

 

 

と話しても1歳3ヶ月の次男には伝わらず、長男は寝ないから手伝ってあげるよと言って寝てくれない

 

 

2人でヒーローごっこして遊んでました

父ちゃんは怪獣

 

次男が寝付いたのは2時

まだ長男は起きてましたがやるべきことをこなしました

 

 

いつもなら、後回しでいいかなぁと思う水回りの掃除もせっせとこなしました

 

なんてったって

妻が何かいいものかってくるねと言っていたから

 

 

勝手に、ケンタッキーやケーキなど普段口にすることのない食べ物を想像していたのです

 

夕方5時

ついに玄関の開く音がした

たった6時間の男3人生活も終わり、ご褒美?が貰えるという、希望の音

 

 

ただいまー!、いい子にしてた?

ママだけ楽しんできたからこれ買ってきたよー

 

ジャーン!

 

 

取り出されたのは、ガチャガチャカプセル2つ

 

 

 

まぁまず子供たちからだよね

 

 

例のブツはあるんだよね?

 

 

ブックオフでの販売額3千円だったとのこと

 

ランチして、買い出ししたら消えちゃったので、あなたには特に無し!

 

だってさ笑

 

 

いつでも探しているよ

どっかに君の姿を

キッチンを見ても、玄関を見ても

そんなとこにあるはずもないのに

 

 

そのうち3分の1くらいは俺のワンピース打った値段やないかいー

ケンタッキーなら、フォーピース買えるやないかいー

 

と思ったけど、

妻が久々に外に出れて楽しかったようなので、

友人とランチも買い物もできて良かったねと言って特に蒸し返さずに終わりました

 

 

また、次の機会に期待しよかな